SSブログ

ナースシューズ 足の裏側がベタベタになる原因は? [看護師 ブログ]

ナースシューズを履いていると、足の裏がベタベタになることって無いですか??
今まではまだ冬だったので良いのですが、これから暑い季節になってくると足の裏がベタベタになってしまうことが増えてくると人も少ないくないはず。

単純に「暑い」というのも足の裏に汗を書いてベタベタになってしまう原因の一つでは有りますが、他にもいろんなことが原因となってしまっているようです。


足の裏の汗は自律神経と関係していて、緊張、ストレスなどが増えると汗が増えてしまいます。
他にもタバコ、コーヒーも汗の原因となるので、もし足裏の汗が気になるのであれば避けるほうが良さそう。
後は香辛料のきいたものの食べ過ぎも汗が出すぎてしまう原因となるとのことでした。


まだ足裏に汗をかいてしまうだけであれば良いのですが、悪化してくると水虫につながってしまう可能性もあります。
さすがに看護師をしながら水虫とはやっぱりなんか嫌ですよね・・・

ただナースシューズは比較的に通気性の悪いものも多く、水虫菌が増えやすくなっています。
通気性の良いナースシューズを選ぶ、制汗剤を足にもつける、ストレスなどを減らすなど出来る限りの汗ケアをしておくほうが良いかと思われます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。