SSブログ

准看護師の需要が増えるのか? [看護師求人]

kangos0415.jpg准看護師といえば看護師と比べると比較的に給料が低く、転職活動の際にも苦労しやすい職種ではあります。

けれどももしかするとこの先にもっと需要が増えていくんじゃないかな?と思っています。
その根拠がこの記事。

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/48552.html
(日本医師会が13日に医療関係者検討委員会の審議を取りまとめた報告書)


---------------------------
今後の看護師・准看護師の養成の方向性については、「少子化が進む中で、高校新卒者だけに頼っていては超高齢社会を支える看護・介護人材の確保は望めない」とした上で、「社会人経験者や主婦を巻き込んだ形の養成を進めていかなければならない」
---------------------------


この言葉ですね。
個人的にこれを読んで思ったのが、これから、高校新卒者だけでは足りないから、もっと社会人経験者がより取れやすい准看護師を取れやすい環境にしていくのでは?ということです。

そうすれば准看護師が増えるんですが、准看護師の需要がないとあまり意味が無いといえるので、准看護師でもメリットがあるような介護報酬、医療報酬にするのでは?という流れになるんじゃないかな?とう考え方です。

まだどうなるかはわかりませんがこれからもっと准看護師でも活躍できる場になる用になる気がしてます。
タグ:准看護師
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。